財布事情 | 鈴鹿市の物流会社 三重トルキ | 運送、倉庫、流通加工はおまかせ

鈴鹿市に本社をかまえる物流会社 三重執鬼(トルキ)。安全と環境を追求した高品質な物流サービスをご提供します。

弊社を騙る詐欺サイトにご注意下さい。

トップページ > その他 > 財布事情

財布事情

三重鈴鹿市の運送会社三重執鬼(株)のブログです。

トルキの部署のひとつ内職市場鈴鹿店、店長の杉本です。

 

先日、財布の小銭入れのチャック(取っ手部分)が壊れてしまい、急遽財布を新調することになりました。

↓こんな感じです。閉まらなくはないけど地味に不便…

securedownload

買ってから1年もたっていなかったので、とても残念な気持ちですが、これを機に財布について調べたので、このブログでシェアします。

 

買い替え時はいつがいいのか。

 

「春」1月から3月が良いそうです。

秋に買った財布は「アキ財布」と言って、お金が貯まらない財布だと言われているそうです。

夏はお金を燃やす「火」の気が流れると言われ、

春は「張る財布」と言い、1月から3月に購入したり、使い始めるのがよいとのだとか。

そうか、昨日ポチッたあの財布はお金を燃やすのか…

 

あと、こんな情報も発見。

「風水では、自分よりリッチな人に、お財布を買ってもらうのもラッキーだと言われています。

一緒に買物に行ってもらったり、プレゼントしてもらって、ツキを分けてもらうのもいいかもしれません。」

自分は手遅れですが、これから財布の購入を考えている方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

ともかく、新しい財布が近日届くので楽しみです。

内職市場 鈴鹿店

投稿者
三重執鬼株式会社
内職市場 鈴鹿店

miki@toruki.co.jp 

お問合せはこちら 059-384-0003