子供たちの笑顔のちから | 鈴鹿市の物流会社 三重トルキ | 運送、倉庫、流通加工はおまかせ

鈴鹿市に本社をかまえる物流会社 三重執鬼(トルキ)。安全と環境を追求した高品質な物流サービスをご提供します。

トップページ > その他 > 子供たちの笑顔のちから

子供たちの笑顔のちから

先週、新入社員研修の中で、「東日本大震災での支援」の質問を頂きました。

当時を思い出しながら、物流の役割(使命)を伝えさせて頂きました。

 

あれから早8年、普段の生活の中では意識する機会も少なくなってきたのも事実。

そんな中、フェイスブックにこんな思い出の写真が・・・

 

鈴鹿でレストランを経営するフランス人のドミニクさんと

大船渡へ「焼きたてのパン」を炊き出しに行った時のもの。

 

原発事故のあと直ぐ、沢山のフランス人が日本を離れたことで

ドミニクさんが、日本人からの心無い言葉を耳され

心を痛めたドミニクさんが、温かい「焼きたてのパン」を作りたいとの思いで

大きなオーブンをトラックに乗せ、約1000km離れた大船渡へ!

 

予想もしていなかった非難所の子供たちが

自分たちにも何かできることがないかと

出来上がったパン渡しを手伝ってくれました。

 

たくさんの被災者方たちにドミニクの思いが一杯詰まった

「焼きたてパン」を食べて頂く事ができました。

 

子供たちの笑顔には、かけがえのない希望を教えてもらいました。

 

 

下の写真は、帰りの高速で震度6強の地震が発生し

PAで足止めに合った時のもの。

会津に炊き出しにいく「KONISHIKI(小錦)」さんと。

 

 

いざという時、自分たちに出来ること

日ごろの準備がとても大切だと経験させて頂いた。

物流にできること。

私たちの仕事は「ライフライン」

投稿者
三重執鬼株式会社
代表取締役社長 寺田忍

shinobu@toruki.co.jp 

お問合せはこちら 059-384-0003