26年度第2回目安全運転講習会(フォークリフト講習)開催 | 鈴鹿市の物流会社 三重トルキ | 運送、倉庫、流通加工はおまかせ

鈴鹿市に本社をかまえる物流会社 三重執鬼(トルキ)。安全と環境を追求した高品質な物流サービスをご提供します。

弊社を騙る詐欺サイトにご注意下さい。

トップページ > その他 > 26年度第2回目安全運転講習会(フォークリフト講習)開催

26年度第2回目安全運転講習会(フォークリフト講習)開催

三重県を中心に物流サービスを積極展開している 三重執鬼㈱のブログです。

 

11月8日に社内安全教育の一つ、フォークリフト講習会を開催させて頂きました。

2部構成で前半1時間はスクリーンを見てでの座学です。

真面目に講義内容を聞き入る受講者6名と安全管理者。普段は見られない姿勢で学習です。

IMG_0319brg

後半の1時間は実際に乗車してでの実技講習。

さすが現場の人達。ひとたびフォークリフトに乗り込むと、

更に真剣度が増し、視線の先は実習用のドラム缶。

敷かれたコースは7月に行われた県フォークリフト運転競技大会のを使用。

IMG_0326brgIMG_0342brg

 

最後に総評を講師をして頂いたナゴヤシンコー㈱の竹内さまより頂きました。

参加者全員、フォークリフトの利便性とは裏腹に

その危険性と確認事項の多さに改めて驚かされ、

安全運転を心がけ無事故こそ、最も重要であると

全員一言づつ感想を頂きました。

IMG_0357brg

 

「安全確認よし!」

2時間足らずの講習会でしたがとても充実した内容でした。

 

 

 

 

 

 

総務部

投稿者
三重執鬼株式会社
総務部

recruit@toruki.co.jp 

お問合せはこちら 059-384-0003